緊急事態宣言発令に伴う当院の対応についてお知らせとお願い

新型コロナウイルス感染急拡大により現在岐阜県にも緊急事態宣言が発令中です。

これを受けて,患者様とスタッフの安心・安全のために,当院でも今までの感染予防対策に加えて,さらなる措置を実施しております。

 

<基本的対応>

・来院時のマスク着用のお願い(飛沫感染予防)

・アルコールによる手指消毒・検温

 

<待合室における接触感染の予防策>

・雑誌類,おもちゃの撤去

・フィジカルディスタンスを保つ座席数

・24時間オゾンによる除菌

・定期的な換気

・自動血圧計の使用中止

・ウォーターサーバーの提供一時中止

 

<診療について>

・装用練習を必要とする新規コンタクトレンズ診療は当面の間,休止いたします。

なお,コンタクトレンズ経験者の新規診療および継続者のコンタクトレンズ定期検診は通常どおり行います。

・予約がない患者様の診療受付時間を以下のように短縮いたします。

月・水・金⇒ 9:00~11:30,15:30~17:30

木 ⇒ 9:00~11:30

土 ⇒ 9:00~11:00,13:00~16:00

・予約診療につきましては,通常どおり行います。

・待合室での混雑を防ぐため,できるだけ予約診療をお願い致します。

来院される前にお電話いただければ,混雑状況等を配慮してご予約をお取りいたします。

・付き添いの方は,最小限の人数でお願い致します。

・医院入口手前に,飲料自動販売機を設置しております。水分補給の際にご利用ください。

・発熱,風邪症状(せき,たん,のどの痛み,鼻水,息苦しい,体がだるいなど),腹部症状(下痢,腹痛など)を認める患者様は引き続き,かかりつけ内科医,または受診・相談センター(0577-33-1111 内線309)に連絡をお願い致します。

 

上記の措置の再開や復帰につきましては,社会情勢を鑑みながら決定して改めて告知いたします。

ご迷惑・ご不便をおかけいたしますが,ご理解・ご協力のほど何卒宜しくお願い致します。

のりくらファミリー眼科 院長